35周年記念!オリジナルのタータンチェック柄を使用したアイテムが登場!☆

皆さまこんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます。

秋の気配を感じる今日この頃。

新しいファッションアイテムも少しずつ揃えたいところですね。



さて今週は、

アフタヌーンティー35周年を記念して、

オリジナルのタータンチェック柄を使用したアイテムが登場しました!

 

 

 

 

スコットランド・タータン登記所に登録された、

アフタヌーンティーオリジナルのタータン。

季節を感じさせるトラッドな雰囲気と、

カジュアルな中にも上品さが引き立つ色合いが魅力です♪


 

 

 

 

 

 


こちらは秋コーデに着まわせるシャツです。

綿100%を使用したナチュラル感のある風合い。


それぞれのカラー名には、TEAに由来した名称がついているんです。

上段、下段左から

【レッド】「アップルティー」の芳醇で甘酸っぱい香りと真っ赤な色をイメージしたカラーリング

【ライトグリーン】定番の紅茶「アフタヌーンティー」をイメージし、ブランドカラーのグリーンを意識したカラーリング

【ベージュ】「ミルクティー」の紅茶の色と甘み、マイルドさをイメージしたカラーリング

【ブラック】シンプルにストレートで楽しむ「ブラックティー」の香りと色をイメージしたカラーリング


1枚着はもちろん、レイヤードスタイルやアウターのインにも映えて

コーディネートに幅広く使えますよ★



こちらは、くり手トートバッグです。

【レッド】と【ライトグリーン】の2色展開。


軽量のポリエステル素材を使用し、

持ち手やパイピングにフェイクレザーを使用し高級感をプラスしました。

大きなサイズはデイリーから旅先にも。

同柄のミニポーチは小物入れに重宝し、

ストラップ付きでバッグに着脱ができて便利です。



こちらはトートバッグです。

【レッド】と【ライトグリーン】の2色展開。

キルティング加工をほどこし、軽快な印象に仕上げました。

たっぷりとした舟形に幅広のマチがあり収納力も抜群!

デイリーから幅広いシーンのお出かけにマッチしそうですね。


こちらは長傘です。

【レッド】と【ライトグリーン】の2色展開。

持ち手はナチュラルなバンブー素材にし、

タッセルを飾って上質感を感じさせるアクセントにしました。

軽くて丈夫なグラスファイバー素材を使用し、

優れたはっ水・はつ油機能のある加工をほどこしているので、

水滴をはじき傘をよい状態に保ちます。

開閉時に指をはさんだり、痛くならないよう「安全ハジキ(ストッパー)」付き。

同柄のカバー付きなのもうれしいポイントですね!

同柄の折りたたみ傘もありますよ。


いかがでしたでしょうか?

定番アイテムとして長く愛用できるデザインを

この秋のコーディネートに取り入れてみては。


このほかにもまだご紹介しきれなかったアイテムが多数ありますので

こちらからチェックしてくださいね★

今週もアフタヌーンティー・オンラインショップをお楽しみくださいね!

 

カテゴリー: こだわりアイテム, ブログ, 新作アイテム |

35周年記念!リバティプリントをあしらった特別感のあるアイテムが登場☆

皆さまこんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます。



アフタヌーンティーが35周年を迎えるこの秋、

リバティプリントをほどこした特別感のあるアイテムがお目見えしました!

 

 

 

 

アフタヌーンティー別注柄も登場し、ここでしか手に入らないアイテムが盛りだくさんです。



こちらは艶やかな磁器を使用したマグカップです。

シンプルで使いやすく、持ちやすいハンドルなどディテールにこだわりました。

色違いで揃えればテーブルがパッと華やぎますね♪

底面には35周年の特別ロゴをプリントしていますよ。


使用しているリバティプリントは色ごとに異なります。

上左から

【ネイビー】「Edgar(エドガー)」/

典型的なリバティフラワーよりインスピレーションを受け、1930年代にデザインされました。

小さな花は細かい黒い線によって総模様で描かれています。

【パープル】「Splendor in the garden(スプレンダー・イン・ザ・ガーデン)」/

リバティプリントの昔のコレクションに入っていた“ナンシー・アン”をベースに

“グレーテル”の動物達をレイアウトし、アフタヌーンティーが別注したスペシャルデザイン。

【ピンク】「Cheerful flower(チアフル・フラワー)」/

1933年に発表されたリバティの代表的なテキスタイル“ミッシェル”に

アフタヌーンティー描き下ろしの小鳥とリボンがレイアウトされたスペシャルデザイン。

【グリーン】「Katie and Millie(ケイティ・アンド・ミリー)」/

リバティのアーカイブに収められていた1920年代の柄をヒントに生まれた

風にたなびくような小花柄。アフタヌーンティーが別注した特別カラーです。

【ダークピンク】「Gloria Flowers(グロリア・フラワーズ)」/

スカーフ用のデザインとして、リバティ社が1977年代に購入したデザイン。

ブルーベルや勿忘草、アネモネなどの花々がカラフルに描かれています。

※パープル、ピンク、グリーンはアフタヌーンティーオリジナル柄です。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはリバティプリント生地を贅沢にあしらった豪華なジュエリーボックスLサイズです。

リバティプリント「Cheerful flower(チアフル・フラワー)」を使用。

たっぷりのリバティプリント生地に、フェイクレザーを部分的に用いて

手触りや質感にこだわった、収納力抜群の優れものです♪

フタ裏にはチェーンが絡まずに入れられるギャザーポケット付きのネックレスホルダー6つ、

3段式の上段にはピアスホール、リングホルダー、腕時計入れ2つに、

6つに仕切られたフリースペース付き。

中段は仕切り付きの薄型フリースペースがあるのでブレスレットなどの小物入れに。

下段には仕切りなしのフリースペースがあるので大ふりのネックレスなどが入り機能的。

持ち手付きなので、お部屋の中でのちょっとした持ち運びにも便利です。

いつものドレッサーが一層華やぎますね。

 

 

 

 

 

 

 

同柄のジュエリーボックスのMサイズもあります。

フタ裏にチェーンが絡まずに入れられるギャザーポケット付きのネックレスホルダー4つ、

メイン収納部にピアスホール、リングホルダー、

4つに仕切られた小さめのフリースペースがあるので、

細々としたブレスレットなども入れられますね。

小さめのサイズはお気に入りを入れて外出先への携帯にも重宝します。


こんな可愛いソーイングセットも登場しましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

リバティプリント生地「Eloise(エロイーズ)」を使用。

やさしい小花柄に、ブラウンカラーのバスケットがナチュラル感のある雰囲気を演出しています。

中には糸10個、針、メジャー、ハサミ、糸通し、ボタンなどが入っており、

コンパクトながらも充実のセット内容。

そのまま飾ってもお部屋のインテリアとしても映える、お裁縫が楽しくなりそうなアイテムです★



可憐で上品なデザインはテーブルやインテリアに取り入れるだけで、華やかな気分になりますね。

このほかにもご紹介しきれなかったアイテムがたくさんありますので

こちらからチェックしてくださいね!

今週もアフタヌーンリビング・オンラインショップをお楽しみください♪

 

カテゴリー: こだわりアイテム, ブログ, 人気商品 |

初秋にも活躍する、新作ウェアが登場!

皆さま、こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

8月も下旬になりました。

そろそろ秋の気配を感じさせるウェアが気になりますね★

さて今週は、今から初秋のコーデにも大活躍する新作のウェアが入荷しましたので

スタッフのおすすめをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは一押しのリバーシブルカーディガンです。

アフタヌーンティー35周年を記念して、

リバティプリント生地をあしらった特別感のあるアイテム。

片面は前身頃にリバティプリント生地を配し、袖と背中はニット仕様。

もう片面はリバティプリント生地が背中に現れ、

前身頃は無地のニット、袖は布帛生地を配した、異素材の組み合わせが新鮮です。

 

リバーシブル仕様だから印象2通りになり、幅広いコーデに着まわせますね!

ニット部は毛混のやわらかな肌触りで着心地も快適です。

 


リバティプリント生地は色によって異なります。左から

【グレー】<Splendor in the garden(スプレンダー・イン・ザ・ガーデン)>

「リバティプリントの昔のコレクションに入っていた“ナンシー・アン”をベースに

“グレーテル”の動物達をレイアウトし、アフタヌーンティーが別注したスペシャルデザイン。」

【ネイビー】<Edgar(エドガー)>

「1930年代にデザインされた典型的なリバティ柄。

小さな花は細かい黒い線によって総模様で描かれています。」

【ベージュ】<Cheerful flower(チアフル・フラワー)>

「1993年に発表されたリバティの代表的なテキスタイル“ミッシェル”に

アフタヌーンティー描き下ろしの小鳥とリボンがレイアウトされたスペシャルデザイン。」

 

可憐で上品な柄が

コーディネートの差し色として、スタイルに華を添えてくれそうですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、さらっとした綿混素材で編み上げたニットプルオーバーです。

緩やかに開いたVネックが女性らしいきれいなデコルテを演出する秘訣。

ドロップショルダーにドルマン風のたっぷりとしたシルエットが柔らかな印象で

リラックスして着こなせます♪

ベーシックなカラーのほかに、

コーデの差し色になる今秋トレンドの明るいカラーをご用意していますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは着心地のよいカットソーで仕立てたワイドパンツです。

布帛のように見えてきちんと感もありながら、カットソーなのでラクな履き心地。

織りで表現した表情のあるストライプ柄がすっきりとした印象ですね。

たっぷりの生地にタックを寄せたワイドなシルエットが歩くたびに美しく揺れて、

気になる体型もカバーしてくれるトレンドのアイテムです。

軽やかな裾は足捌きがよく、足首を華奢に見せてコーデに抜け感をプラス。

肌触りのよい綿混素材で扱いやすいアイテムです。

動きやすいので旅先にも重宝しそうですね。

 

いかがでしたでしょうか。

ほかにもまだまだご紹介しきれなかったアイテムがたくさん揃っていますので

こちらからご覧くださいね★

今週もアフタヌーンティー・オンラインショップをお楽しみくださいね!

 

カテゴリー: ブログ, 新作アイテム |